MUJIくじ楽しみました

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

今年も義妹宅にお招きいただきましてのクリスマスパーティ

 

いつもありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

 

自分的に勝手に恒例化しているMUJIくじですが、今回は甥のお嫁ちゃんも加わって、10人でくじ引きを楽しみました。

 

中身はほぼほぼ消えモノで(〃⌒ー⌒〃)

 

バターチキンカレー

好みの濃さ 甘酒

和半生ミックス(和菓子詰め合わせ)

大袋 ミニラーメン

食べるスープミネストローネ

ソフトマドレーヌ

ポルチーニクリームスープ

プレッツェルアンチョビガーリック

いちごのジャムパイ ←ウォンバットさん大好物当てました(笑)

短冊型メモ チェックリスト←主人が当てましたが甥にあげました。

磁器歯ブラシスタンド(ペア)←主人が当てましたが甥に上げました。

 

まぁ、本当に食べて楽しんでなくなればいいな・・・くらいのモノばかりです(笑)

 

磁器歯ブラシスタンドや、チェックリストも喜んでいただけて良かったです。

 

この2つは、忙しいお二人に当たらないかな?とちょっと入れ込みました。

 

実際には、主人が当てましたが、甥にはバターチキンカレー、甥のお嫁ちゃんには、甥が好きな和菓子の詰め合わせが当たりましたので、まずまずです(〃⌒ー⌒〃)

今年も2種類ケーキご用意いただきましたが、チョコのほうはお土産にしていただきました。

 

もうクリスマスが終わると、一気に新年へのカウントダウンですよね。

 

スマスマ最終回も寂しいし、なんだか姪もそう遠くない将来お嫁さんになるわけですが、甥とは違う嬉しさと寂しさが入り混じりますね

 

先日の甥の結婚式の膨大なデータの画像をスライドショーで見て、色々準備秘話なども聞けました。 

 

 

そして、1枚スタッフさんが映り込む写真に、ウォンバットさんの同級生を発見!

 

なかなかなイケメンさんです(〃⌒ー⌒〃) 

 

来年は、ウォンバットさんも甥も姪も、それぞれ生活に変化があるかもですね~ 

 

あと少しだけ2016年を楽しみつつ・・・新しい年を楽しみにしたいと思います。 

 

皆さんにお世話になった感謝の2016年、あとちょっと