無印良品のベンチの使い方は無限大

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

やっとお待ちかねのモノが届きました。

 

無垢材ベンチ・板座・オーク材 幅100×奥行37×高さ44cm

 

本来は当然ベンチですから、ベンチとして使用するのはもちろん、奥行が37cmあることで、テーブル的にも使えると思ったら、なんだかワクワク度がアップです。

 

そして、下にちょっと収納部分もある

 

 

ちょうどまんまるクッションがおける奥行ですね(〃⌒ー⌒〃)

 

でも、私が使いたかった方法は、また別な使い方で、なかなかジムに行けなくなってしまっているため、ジムで行っていた鉄アレイを持っての運動を、ここでしちゃう!っていう贅沢(笑)

 

欲を言えば、その動きをするためには、もっと細くないといけないんだけど、少なくともテーブルや床の上では、肩がぶつかるから、それがないだけでも凄い進化だと思っています。

 

実際の姿は、あまりにも不格好すぎてお見せできませんが(^^;)

 

寸法を数字で見て捉えていただけではわからなかったサイズ感が、ものすごくしっくり来るサイズで、色々な使い方を楽しみたいと思います。

 

自宅ミニミニ講座開催の際には、ちょっと寺子屋風に、お勉強するスタイルとかもいい感じです。