梶ヶ谷陽子ちゃん出演のよ~いドン!サンデー

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

「よ~いドン!サンデー」は、10月から番組改編のため、「よ~いドン!サタデー」になるそうです。

 

番組HP

 

 

無印良品 オススメアイテム12連発の特集だったようで、美味しそうなモノ盛りだくさん♪

 

スタジオでは、ほんの少~し緊張されていたかも?ですが、ロケではとっても楽しくのびのびとしている陽子ちゃんでした。

 

不動の1位のバターチキンカレーや、我が家でも色々意見が別れたカップ麺など、見ていたらお腹すいてくる感じ(笑)

 

1 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)・・・堂々1位!味が見直されて、さらにクリーミーも発売されました。

2 素材を生かしたカレー グリーン 180g(1人前)・・・これも美味ですね

3 カップラーメン・・・なかなか人気のようです

4 素材を生かしたスープ 蟹のビスク 200g(1人前)・・・私はコレが好きです。ご飯とまぜてチーズを乗せてグラタンとか、応用範囲が広いです。

5 手づくりキット パッタイ(タイ焼きそば) 205g(2~3人前)・・・エスニック風で美味しいですね。こちらのキットも、応用メニューを楽しめそうです。

6 手づくりキット ベトナム風生春巻き 120g(4本×2回分)・・・コレも(〃⌒ー⌒〃)

7 パリパリごまわかめ 22g・・・以前から好きで、今日も買ってきちゃいました。

そして、絶対買うことにしている大好きなチョコレート!

 

8 ホワイトチョコがけいちご

 

甘酸っぱくて美味しいですよね。

 

ホワイトチョコとフリーズドライのいちごの組み合わせのこれは、昔、六花亭でしか買えないと思っていましたが

 

今はいつでも、手軽に食べられるようになりました。

 

 

9 手づくり醤油の素 にんにく醤油 100ml用・・・使い終わった瓶も、活用している我が家です。

10 卓上用 オイル差し 約直径5×高さ10cm/65ml・・・コレもちょっとだけ油をひくときとかにも重宝します。また、ごまやふりかけを入れてもよいですね。

11 ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ (新)約150×110×86mm・・・我が家でも、メイク用品はもちろんさまざまなモノに活用しています。

ラップケース、最近は裏にマグネットがついていて、冷蔵庫にペタ!って出来るのもあるんですよ。

 

12 マグネット付ラップケース 大・約幅25~30cm用・・・我が家はマグネットのないタイプです。

 

 

 

【番外編】 として、ともこさんがパルメザンとエダムチーズのサブレをご紹介くださったようですね。

 

 

パルメザンとエダムチーズのサブレ 60g

 

 

ざっと拾っただけでも、ワクワクしてきますね。