なかなかの無印オタクとは最高の褒め言葉(笑)

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

本日は無印良品仙台ロフト店さんでのイベント「家づくりに関するセミナー」を受講して来ました。

 

片づけの手順みたいに、いきなり収納じゃないように、いきなり家づくりではなく、事前準備が大切だったり、色々と勉強になりました。

 

 

これからお家を!と思う方には、とっても役立つセミナーでした。

ジャスミンティーもいただきました。

 

嬉しい心遣い✨

 

ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

 

それから、思いがけずお会い出来ることになった、とってもとってもマニアックなあの方に会いに~(笑)

 

9月7日の「Scan Snapデジタル収納パートナー認定講座」でお世話になった文具王こと高畑正幸さん。

 

またまたお会いできて嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)

 

たくさんの方が、熱心に聞き入る、デモンストレーション!

 

文具王さんは「小さい話しですが・・・」とおっしゃっていましたが、どれも文具を楽しめるおトクな情報でしたよ。

 

はじめて文具王さんを知った方は、是非とも今後も応援してください。

 

とってもとっても優しい方です(〃⌒ー⌒〃)

 

「いい人が白衣を着て、王冠をかぶって歩いている」・・・と言ってもいいですね。

 

そんな文具王さんに「なかなかの無印オタクですね!」と、私にとっては最高の褒め言葉(笑)

 

私:「では、無印行ってきます!」

 

文具王さん:「はい、行ってらっしゃい!」

 

 

なんて会話で、会場を後にしました。

 

購入した書籍には、サインをしてくださいました。

 

可愛いですね(〃⌒ー⌒〃)

 

 

https://www.amazon.co.jp/究極の文房具カタログ-高畑-正幸/dp/4309247164