無印良品 密閉保存容器

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

昨日のホーロー密閉容器についての記事に対する補足です♫

 

無印良品 密閉ホーロー保存容器おすすめです

 

大好きなホーロー、または中が見えない容器は、意識が薄れがちです。

 

冷蔵庫は永遠に保存できる魔法の箱ではないので(笑)

 

外側に日付と中身がわかるメモのラベリングをしましょう。

 

学会に発表するような、不思議な物体にしないためにも、必要です(〃⌒ー⌒〃)

 

上の写真は、ホワイトボードマーカーで書いているので、使用が終われば拭き取ってOKです!

 

また、マスキングテープに書く!という方法もあります。

 

その際は、端っこをちょっと折り返しておくと、はがしやすいですね。

本日、義妹に誘われて急遽「まき散歩♫ウォンバットにお留守番ヴァージョン」となりました。

 

産直で購入したお野菜も、密閉容器に保存しました。

 

本日はホーロー容器と、エンジニアリングプラスチック容器とに保存しました。

 

フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 中 約幅12×奥行20×高さ5.5cm

 

 

こちらは、中身が見えやすいので、ホーローほど意識が薄れないと思いますが、なるべく早めにいただきます。

 

そして、そんなお野菜たちと、さっぱりメニュー

 

今日も暑かったですね。

 

さっぱりしたメニューにしたくて、昨日と同じような感じになってしまいました(笑)

 

*鶏ささみ

*きゅうり

*オクラ

*ミョウガ

*白ゴマ

 

これに 白だし 茅乃舎のだし 梶田商店のしょうゆでかけつゆを作って、産直野菜といただきました。

 

今日もありがたい一日でした。

 

荷物の受け取りがあり、急遽お留守番を頼んだウォンバットくんにも感謝♫