鎌倉の無印良品の家に住みたい宣言

無印良品の家 三鷹に続いて鎌倉でも住まいモニター募集

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

無印さんでは、三鷹の家に続いて、鎌倉でも「住まいモニター」募集だそうです。

 

是非こちらから宣言してください。

 

せっかくなので、妄想してみることにしました。

 

< 妄想 >

 

全部無印良品で揃った空間というだけで、ワクワク~♫しますね。

 

鎌倉には、私の第二の母的存在の方がいらっしゃるので、まずしょっちゅうお会いできるようになることが嬉しいです。

 

そして、以前あまりの長蛇の列に挫折した、パンケーキやさんに行って、念願叶えたいです。

 

すまなくても出来るんだけども(笑)

 

 

材木座海岸・由比ヶ浜と言えば、結構ドラマのロケとかあったりしませんでしたか?

ちょっと見学もしてみたい←都会では普通のことなのでしょうか。

 

一日のスタートを早くして、夜ゆったり過ごしてみたいです。

 

お買い物カゴでも持って、お野菜とか買いたいですね。


そして、鎌倉の大仏様もお参りして、湘南にも行こうかな。

海からの風を感じながら、陽の光をたくさん浴びて、のんびり暮らしたい・・・とごくごく普通のことしか浮かびませんが、お家のタイプは「窓の家」なので、「木の家」とも全く違う表情をみせるのでしょうね。

 

それと、最初に書いた彼女の町内には、某グループのとっても器用なあの方がいらっしゃるらしく、普通に町内会とかの行事に参加してみたいですね。

 

本当に住まうことが出来たら、本当に少ないモノで暮らしてみたいと思います。

 

皆さんはどんなイメージを持ちましたか?