無印良品保存容器でちょっとだけ作り置き

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

明日お留守番部隊さんへ、作り置きしようとしたら

 

「明日、夕飯要らないかも~❓」

 

と言われました(T_T)

ぬわんですと~!?

 

もっと早く言っとくれ(笑)ってことで

 

 

きんぴらごぼう

茄子南蛮

ゆでトリササミ

カクテキ風漬物

 

にて終了しました。

 

保存容器は、無印さんの琺瑯容器を中心に!

 

液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中 約幅11.5×奥行19×高さ7.5cm

 

 ↑  ↑  ↑

 

これがなかなか良いですよ~(〃⌒ー⌒〃)

 

しかしながら、バルブついてない時代のものもあり、徐々に蓋を交換していきたいと思っています。

 

スケジュール的には、ありがたいことに、かなり充実した7月となりそうなですが、姪がお休み取れたそうで、誘われヴァージョンのまき散歩♫行って来ます。

 

旅の写真も撮りつつ、後部座席で、色々ノートまとめたり、ツムツムしたりします(笑)