無印良品ホーロー密閉容器をタイミングよくゲット

液体とニオイが漏れないバルブ付密閉ホーロー保存容器・丸型 約直径10×高さ15cm・約850ml

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

当初は別なモノを考えたりしたのですが・・・

 

いや、無印の容器で考えようよ!

 

 ↓ ↓ ↓

 

耐熱ガラス丸型保存容器 2 約直径7.5×高さ11cm約320ml

 

 

なんて思ったんですが、入れたかったのは、茅乃舎のおだし

 

いままで、元々おだしが入っていたアルミの袋でも、問題ないと言えばなくて、メーカーさん的には、湿気や異物混入を防ぐためには、アルミの袋のままで!

 

 

ということにもなっていましたので、透明容器に入れるのは、品質劣化のおそれがあるかなぁ?と踏みとどまっていました。

 

 

そしたら、本日頼まれ物や、プレゼントを購入しに無印さんに行くと、この新商品があって、なんともぐっとタイミングで、購入できました。

 

バルブもついていて、しっかり密閉できるし、ホーローなので、これなら大丈夫!

 

待ってみてよかったです(〃⌒ー⌒〃)

ころをしまいたかったから(-^^-)

 

使用頻度が高くて、でも見た目にもストレスなく・・・ということで、こうなりました。