無印良品リングノートで出来るカタチを考える

ポリプロピレンカバーダブルリングノート・ドット方眼 本文A5サイズ・白・90枚

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

ポリプロピレンカバーダブルリングノート・ドット方眼 本文A5サイズ・白・90枚

 

無印さんのこのノート、なんか意味深な記号文字になっていますね(笑)

 

本日は信頼あるコーチ的友人に、心から感謝したい日です。

 

精神的にも肉体的にも、物凄くサポートしていただけて、苦手なことを前向きに取り組める楽しい気持ちになれました。

 

早速、記念のノートを作りました。

 

「毎月5のつく日に、私に報告してください!」

 

と言っていただきましたので、それによってホーソン効果があると信じて、継続してみようと思います。

 

・そうか見守られないと続けられないのね

・絶対に譲れないものは何?

 

などなど、私がお片づけにおいて、お客様に言っていることだったりします(^_^;)

 

先日の本に続いて、本日は洋服など結構手放したと同時に、色々と気持ちも整理できて軽くなりました。

 

そして、ちょっと残念なことは、ブログを整理していたら、この前アップしたスポンジは、半年前にちゃんと購入したのがあって、シンク下奥のほうにあったらしく、全く記憶になかったという、自分が1番信じられないという(ーー;)

 

年のせいか、八兵衛始動かは怪しいところですが、お恥ずかしい(^_^;)

 

まぁ、そんな今日は、コツコツに勝るものなしということを再確認できた日でした。