無印良品のハンガーについてあれこれ

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cmをはじめ各種ハンガー

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

無印良品のハンガーもいろいろございますが、画像の3つは上から

 

クリップポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用・3本組 約幅41cm

 

クリップアルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm

 

クリップアルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

 

現在、ワードローブシステムを見直し中!

 

これまでの黒いハンガーをやめ、無印さんのポリプロピレンハンガーにしようかな?と思いましたが、 

ハンガーといえども、ハンガーの厚みが気になります。

 

アルミハンガーの方が厚みはありません。

 

ユニットシェルフにかけられる本数のみ、アイテムが絞れれば1番ベストですが、いったん現在手持ちのアルミハンガーにかけてみました。

 

なんだかそのすっきり感に、心もスッキリ!

 

やっぱりアルミに統一!に決定です。

 

もちろん、お洋服の整理は絶賛開催中で、それこそ無印の大きなビニールの袋に2つ分たっぷり手放すことに。

それでも、このところ(大阪行きの件もあって)急に増えたお洋服。

 

自分と向き合う作業はして行きたいなと、強く思いました。

 

 

 

増やす・増やさないや減らす・減らさないということよりも、大好きだけを持つ!

 

 

 ↓  ↓  ↓

 

クリップレッドシダーハンガー・婦人用 約幅40cm

 

ハンガーの厚みから、限られたスペースに入るアイテム数は限られてきます。

 

でも、本当に究極、厳選してモノを持ち、ご自身をしっかり持つと、究極に減らすことができんですね。

 

 

 

他にもハンガーは、下記のモノなど、各種ございます。

 

クリップすべりにくいハンガー・婦人用 約幅40cm

 

モノの持ち方・選択基準とかは、きっと暮らし方・生き方だと思えます。

 

そしてまた、みんな違うから楽しいのですね♪

 

ハンガーだけでも揃える!を実践されると、心もスッキリされるのでは?

 

※29日、無事???関西テレビ「よ~いドン!サンデー」が放送されたようです。