無印良品のスポンジ進化していましたね

ウレタンフォーム 三層スポンジ 約幅6×奥行12×高さ3.5cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

いつから改善されていたのか気づいておりませんでしたが、昨年秋には現在の

 

ウレタンフォーム 三層スポンジ 約幅6×奥行12×高さ3.5cm

 

になっていたように思います。

 

 

キッチンスポンジは、これまですぐにヘタってボロボロになるというなんとも残念な感じでした。

 

以前電話アンケートにご協力させていただいたときにも、スポンジだけは、どうしてもベストバイとしてはご紹介できずにいたものです。

 

ヘタリを軽減する意味もあって、三層構造になっている硬さの違うスポンジ感を試してみたいとい思います。

 

へタらないからと言って、そのままずっと使っていると、不衛生になってしまいますので、取り替えのタイミングにつても、検証してみます。

(現在だいたい1ヶ月に1個くらいを目指しています)

 

 

本日は、対面キッチンカウンター下の収納構築と、ワードローブ改善計画のために、購入したいモノがあって、無印さん行きました。

 

がっ!なかなか欲しいモノは手に入らないという残念な感じ(T・T)

 

すぐには手に入らないみたいで、かなり待たなくてはなりません💦