「無印良品のある暮らし」がお片づけ塾のテーマです

無印良品だらけの画像を求められました(〃⌒ー⌒〃)

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

いよいよ29日の放送が近づいて来て、もう必要なくなったのかなぁ?と思っていた画像。

 

やっぱり必要らしく、「無印良品がいっぱいなのがわかる写真」ということで、特に作りこまなくても、ご覧のように、無印良品がたくさんです(笑)

 

はてさて、放送はどんな風になるのでしょうかね。

 

ヴィジュアル的にNGとかだったら困るわけですが(笑)

ひとまず収まってはいますが、もっとすっきりしたいなぁという衝動にかられました。

 

なんだか手に余る程のモノやコトをたくさん抱えずに、手放したい気持ち。

 

ちょうど来月のお片づけ塾のテーマもまだお知らせしていませんでしたが、以前開催した「無印良品のある暮らし」のブラッシュアップをして、手放すための仕組み、持っていてストレスのない持ち方とか、ちょっと考えています。

綿デニムクッションスリッパ・M/ブルー M/23.5~25cm用

 

無印良品さんでは(〃⌒ー⌒〃)

 

ただいまファミリーセール期間中で、おはがきを頂戴しましたので、欲しかったスリッパと、化粧品もいただいてきました。

 

消耗品ばかりですが、消耗品以外のモノを導入するときは、使っているイメージをしっかりしてから!じゃないと、大変なことになるのだと、あらためて実感しています。

 

最近SNSに時間を支配されている感じがあって、考えどころです。

 

もっともっと思考の整理を実践して、みつめ直したり、み直したりしていきたい!と、最近ずっとファンで拝見しているインスタでは有名な方のHPを読んで意識も新たにしました。

全体的に在庫が欠品しているのか、何をお願いしても、すぐには組立できそうもないので、であれば、やっぱり本来欲しかったモノを・・・

 

とお願いしました。どんな風になるかは、後日ご報告出来たらと思います。

 

ハンガーひとつにもこだわりたいなと思うのでした。