無印良品植林木ペーパーインデックス付箋紙 4色・各100枚

最近のコツコツ作業に大活躍のオススメアイテム

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

最近は何をコツコツ&チマチマしていたか?と言えば、カタログや資料用書籍に、インデックスをつけたりして、みやすくしていました。

 

これは以前アンケート取材を受けたMONOQLOさん

 

 

そのときの記事です!

 

  ↓  ↓  ↓

 

MONOQLO(モノクロ)11月号さん発売中です!

その作業にとっても便利なグッズ

 

植林木ペーパーインデックス付箋紙 4色・各100枚

 

おかげで見たいページがすぐに開けるようになりました。

 

本格的なインデックスとは別に、処理中の書類の仕分けなどに、とっても便利です。

 

 

 

インデックス付箋紙大活躍~♫

 

本日は、その作業と並行して、なかなかできなかった洋服の整理をしました。

 

過去に取り出しやすいアイテム数になったとき以来、増やさないように気をつけていましたが、このたび諸事情で、かなりの速度で一気に増えたため、お家から出すスピードがついていけてなかったです(ーー;)

 

和室のパイン材シェルフの位置も移動したり、少々模様替えに近い感じの片づけとなりました。

 

ワードローブシステムを、もう一回検討したいので、完成は少し先になりそうです。

 

 

 

何しろ、無印さんの配送センターに在庫がないので、少し時間がかかることは避けられませんね。