セッション中にも無印良品と気づく

アクリルテープディスペンサーとステンレスはさみ

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

お久しぶりの更新になってしまいましたが、先日リーフレット作成の相談にお邪魔した際・・・

 

「あ、あれ?これ無印さんですよね?」

 

と気づいてしまいました(笑)

 

アクリルテープディスペンサー 小・セロハンテープ用

 

ステンレスはさみ 全長約1.5 5cm・クリア

セロハンテープとはさみをちょっとお借りしたのですが、MUJIラーの方なら皆さん気づくモノなのでしょうかね?


何故、セロハンテープとはさみか?


と言いますと、リーフレットは三つ折りタイプのものを作成しようと、ご相談に伺ったのですが、持参したものを手直し。


ある程度作成していったものを、あれこれ動かす際に、突如アナログになってしまいましたが、わかりやすくする際には、切ったり貼ったりが1番だったりします。


社長様ご不在でしたが、何げに無印さんを愛用してくださっております。

(※以前もバッグインバッグについて画像ご協力いただきました。)


オフィスの一部にも、無印さんのモノを活用されていて、セッション中もいつも癒されております(笑)


ちなみにはさみは、フッ素樹脂加工タイプもあって、粘着テープがつきにくい加工をされているものもありますよ。


ステンレスはさみ フッ素樹脂加工・全長約15.5cmクリア


お陰様でリーフレットのイメージもだんだん固まって来ました。


出来上がりが楽しみです(〃⌒ー⌒〃)