シンプルな無印良品の食器

無印良品 磁器ベージュ他

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

※本当はもっとあるのですが、トレーに乗る範囲で(笑)

 

ご存知無印良品さんの食器は、ほとんどがシンプルです。

 

特に・・・

 

無印良品磁器ベージュ

 

乗せるお料理を限定せず、フォルムも優しく使いやすいですね。

ても、そんなシンプルな食器ゆえに、ちょっとだけ残念なことになったことも受け止めておきたいと思います(^^;)


我が家のお話ではないのですが、どんなことか?といいますと…


某IT企業のCEO様が春にご結婚されました。


あらためまして、おめでとうございます(〃⌒ー⌒〃)


結婚ということは、それまでそれぞれでお暮らしだった時の生活雑貨を集約する必要が出てきますね。


そんなことを余儀なくされて、無印良品研究家としては少々残念なことが起きてしまいました(^^;)


しかしながら自分も新婚当初はそんな目線で食器を選んでいたかも?と懐かしい気持ちにさせていただいたことも事実です。


「シンプル=可愛くない・飽きてしまう」


意外と、MUJIラーな社長様でしたが、奥様がお持ちの食器に勝てなかったものたちも、少し発生してしまったようです。


私も年を重ねてきたことで、だんだんそぎ落とすような感覚で、シンプルなものを求めるようになりました。


そんなときが来るのかもしれませんね(〃⌒ー⌒〃)


でも、そんなときに可愛く解決する方法を考えました。


それについては、また次回お話しいたしますね。