無印に関する研究不足を反省 フットカバーに想う

かかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバー(婦人・えらべる) 21~23cm・黒

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

先日受講生の方から言われた一言から、ちょっと最近の研究不足を実感したことについて。

 

なんの研究かというと、こんな会話から・・・

 

受講生さん:「先生の履いているフットカバーは脱げにくいのですよね?」

 

私:「(^^;)いえ、これは前のヴァージョンで、ちょっと油断すると脱げちゃうタイプのです。

脱げにくいのを試したいと思っていたのですが、まだ試していませんでした。」

 

という返答になってしまい、気になっていたのに、まだ試していなかったことが気になりました。

 

先日東京に行く前に、無印さんに行って購入して早速履いてみましたよ。

 

水玉のほうの、深めなほうは、以前より脱げにくい感じがしました。

 

かかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバー(婦人・えらべる) 21~23cm・黒

 

でも、やっぱり浅履きのほうは、履き方が甘いと脱げやすいかも?

 

以前に比べたら、全然問題ありませんけれども。

 

何しろ、これはパンプスの中に履いたりして、本来は見えない形ではくので、履きこみの深さの調整は絶妙だと思います。

 

今回の旅では、サンダルを履いていたので、靴ズレにもならずに、これは大活躍でした。

 

今後も注目して行きたいと思います。