無印良品FUKU-FUKUプロジェクト

ボールペンも割引きチケットもなくなったそうです!

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

昨日、久しぶりに無印さんに、古着を持って行きました。

 

パジャマの膝と、ストレッチパンツのウエスト部分がほつれて、修繕が無理なほど着込んだものです。

 

その際スタッフさんに言われたのが

「今までお渡ししていたボールペンや、セール期間後に使える(無印良品期間10%オフ期間終了後に使える)チケットもお渡ししないことになったのですが・・・」

 

とおっしゃっていました。

 

元々、そこが目的で出していたわけではなく、特にボールペンはこれ以上増えるので、やめて欲しい!とコンペでお伝えしたくらいですから(笑)

 

詳しくは⇒無印良品愛のプレゼンとなりました

 

これからの時代は、モノを作って売り出したその先まで考えていくべきなのだと思いました。

 

昨日持ち込んだ服が、バイオエタノールとしても、リサイクルされるのを願っています。

 

無印さんのリサイクルに対する想いは⇒ 環境への取り組み 無印良品のリサイクル をご覧下さい。