無印良品押入れ収納パルプボードボックス組み立てました

パルプボードボックスキャスター付・ベージュ(タテヨコ仕様) 幅76*奥行29*高さ64

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style菅原まき子です

 

パルプボードボックスキャスター付・ベージュ(タテヨコ仕様) 幅76*奥行29*高さ64

 

以前から悩んで、悩んでやっぱり決心したパルプボードボックスにイメージ通り、規格サイズ通りピッタリでした。

 

もちろん、無印さんの段ボール引き出し2段なので、合うはずなのですが、実はコレ現在は廃版になっております。

 

以前、購入して自分でカントリーテイストに仕上げた収納家具に入れていました。

 

購入した時期がちょっとズレたら、色が違っていますね( ^ ▽ ^;A


もっと押し入れの整理収納したかったのですが、今日はまず予定のところまでの作業です。


それにしても、今日の解体作業、初期のころの作品って釘が多いので、ネジだけのものより大変でした。


そしてひとつひとつ思い入れもあるし、型紙もないのに、写真のイメージだけで図面をおこして作ったものは、自分でも

よくここまで頑張ったものだ・・・と、あの頃の自分に会ったら、褒めてあげたいような気がしました(笑)


解体後、部材として再利用するものをきちんと分けて、ネジ山の潰れたものを除いたり、釘の曲がったものも取り除く作業もあります。


明日はファイルボックスが到着すると思うのですが、ちょっとビックリする感じに個数を多くとってみました。


自分用、お客様用に必ず使うことになるのがわかっていたので、ちょっとだけ大人買いしてしまいました。


明日は部材の仕訳作業、押し入れの整理収納作業、いったん中断して、あさって再開しようと思います。