無印良品のなかなか使えるアイテムとハプニング

無印良品タイル目地ブラシ 約幅3×奥行19さ9.5cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

ゴールデンウィークの最中、お掃除が楽しくなってしまっている私ですが、午後はお風呂掃除をしていました。

 

まだ使ってなかった↓こちら

 

タイル目地ブラシ 約幅3×奥行19さ9.5cm

 

適度なしなやかさと、ブラシのカットの形状のおかげで、床にもお風呂のフタにも大活躍でした。

ジャバラ式お風呂のフタの溝にもフィット!


なんて、張り切ってゴシゴシしていたら、体制を崩してフタとともに、浴槽に頭からドボン(笑)


一瞬、何が起こった?って感じで、お水もちょっとだけ飲んじゃいましたけども(T・T)


そんなハプニングにもめげず、片づけのスイッチならぬ、お掃除スイッチが入って、いつもより爽やかな一日になりました。


☆でも、小さいお子さんのいらっしゃるお宅での、風呂の残り湯は、やっぱり危険ですね。