無印良品研究家的おもてなし2

整理収納アドバイザーのお友達が来てくれました(今年2組目)

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

3月に引き続き、整理収納アドバイザーさんが、我が家をご訪問くださいました(^_^)

 

3月の訪問時の様子は⇒こちら

 

アドバイザーさんが!となると、ちょっとピリリとする緊張感ですね。

 

もしかして定期的に訪問してもらったら、家が一層片づくのかも(笑)

 

無印良品家的なおもてなし・・・と言えるかどうか微妙ですが

 

使用した食器はほとんどが、無印良品さんのものでした。

中でも「くらわんか」は、フォルムが可愛いと言って頂き、とっても嬉しかったです。


波佐見焼 くらわんか飯碗 十草柄・約直径12.5×高さ7.5cm

※現在は取り扱っていないようです。


レモンバウムも冷やして、カットしておやつ時間に食べました。


初日の夜は花火大会へ!


始めて佐世保バーガーを食べましたが、ジューシーでとっても美味しかったです。


楽しい時間はあっと言う間ですね。


また、次回計画いたしましょう

【追記】

☆心こもったお土産たくだん頂戴しました!

 

「仙台に本気で行こうと思う!」との行動宣言があってから間もなく!

 

有言実行とはこういうことなんだね。

 

そんな言葉がピッタリな2日間でした。

 

8月5日、6日花火大会と七夕祭りの仙台に、整理収納アドバイザー仲間のお2人(直美ちゃんとにでちゃん)が、はるばる来てくださいました。

 

観光!と言いたいところですが、今回は沢山の「学びと癒し」がテーマの、プチプチ フォーラムといった感じでした。

 

ボリュームたっぷり分かち合いできました。

 

それぞれの活動の報告や、自身の学びをシェアしていただき、とっても濃い時間でした。

 

本当にありがとうございます

 

たくさんのヒントをいただいて、明日開催の「親子お片づけ講座」が、とっても楽しみになりました。

 

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)