雪かきに役立った無印さんのとあるモノ

掃除用品システム・ちりとり 約幅25×奥行34×高さ10.5cm

仙台の無印良品研究家Mai Style菅原まき子です

 

【注意】これはちりとりです!

 

掃除用品システム・ちりとり 約幅25×奥行34×高さ10.5cm

 

決しておすすめの使用方法ではありません・・・

(^^;)

 

でも、我が家の老朽化した雪かきスコップや、普通のスコップよりも、各段に効率よく雪かきできました。

 

すくっても、スルっと雪がはがれました。

 

残念なのは、柄が短いため、ちょっと腰がだるくなることですね(^^;)

 

ベランダの雪なんかは、コレでよいいかも?

いやいや、コレはちりとりですから!!

めずらしく息子も快く参戦?したので、雪かきグッズが足りなくなったための、苦肉の策でした。

 

(〃⌒ー⌒〃)立春とは言っても、春はまだまだですね。

 

皆様もお気をつけて・・・