無印良品スケジュール帳カバー研究

無印良品 ナイロンカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート・2013年3月始まり A5・黒

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

ナイロンカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート・2013年3月始まり A5・黒

※現在は取り扱いはないようです。

 

スケジュール帳は、間に合っていたのですが、スケジュール帳カバー研究のため、購入しました。

 

昨年も色々研究し、ご意見パークにアップ!と思ったのですが・・・

 

細かいことが伝わらないので、書類でお伝えしてみました。

 

自分の要望が通ったわけでもないのに(笑)なんとなく取り入れてもらったような感じで、嬉しくなりました。

こんな風に横から何かを入れたり、はさんだりだけでなく、上から入れられたり、ファスナーがついているので、間から落ちない!


全体にもファスナーがついているので、細かいものを挟んだりしても大丈夫です。


私が伝えたかったのは・・・

こんな感じのだったり・・・

こんな感じのだったりを使っていたのですが、少々使いづらかったのです。

 

それまで使っていたコムサのスケジュール帳カバーの、もっと大きい感じをイメージして、希望をお伝えしていたので

とっても嬉しく思います。


スケジュール帳は、すでに使用しているものがあるので、無駄にならないように、別な使い方をしたいと思います。


月曜始まりな時点で、自分にはどうにも使いづらいのです^^;

 

少数派とわかっていても、日曜始まりでないと、曜日を間違ってしまう私なのでした(--;)