無印良品ミニショルダーペン差し付 黒

仙台の無印良品研究家御用納めでした

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

12月28日・・・Maki Styleは、本日御用おさめでした。

 

画像は、無印のスタッフさんが下げている

ミニショルダーペン差し付 黒

※残念ながら、現在は取り扱いはないようです。

 

9月にご意見パークにも「スタッフさんが使用している、黒いショルダーバッグが欲しい・・・」と、要望があがっていましたが、私の整理収納の現場作業でも、これが活躍しています。

 

整理収納アドバイザーや、ライフオーガナイザーの方でも、ご使用の方は多いようですね(〃⌒ー⌒〃)

 

昨日と、今日の友人宅の作業現場でも、ハサミがすぐ使えたり、スペースの計測にメジャーがすぐ出たり、作業の効率もUPでした。

 

それにしても、動きやすいからと、無印さんの服を着て、コレをさげると「無印スタッフさんもどき」になってしまいますね(^^;)

 

カタチだけではなく「無印良品研究家」としては、実際の収納グッズを仮置きして試していただく、そんな提案が出来ることが、とても嬉しいです。

 

Maki Style所有、持参可能のモノで、サイズ・イメージを確認していただいております。

今回買い替えることが決まっているダストボックスは、年明け中旬以降にしか配送にならないそうで、それが届いても、すぐに対応できるように、収める場所を確認して帰ってきました。

 

私も、お客様である友人も安心して、2013年を迎えることができます。

 

帰りがけに「本当に、本当にありがとうね。」と、何度も言ってくれた言葉に、私自身が感謝しております。

 

事務的作業は、報告書と領収書の処理を残して、2012年のお仕事も笑顔で終わることが出来ました。

 

今年を振り返ってのあれこれは、また改めまして、アップさせていただきます。

 

ひとまず、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。