MUJIテイストなトイレ

無印良品で整えたトイレ完成です

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

アラウーノさんの小部屋=トイレを、MUJIテイストに、ほんの少しだけこだわって、プチスタイリングしてしてみました。

 

(って、ずいぶん前なのですが、なんとか年内にUPしたかったので(〃⌒ー⌒〃)

 

アラウーノさんのご紹介が遅れました。

 

しかし、なかなか存在感がありますね。

 

でも、お手入れが楽でとっても快適です。


壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ナチュラル 幅44×奥行15.5×高さ19cm

 

お気に入りを取り入れているからか、居心地良い空間になっています。

 

置いてある小物もせっかくなので無印さんで。

ブナ材フォトフレーム・ナチュラル ハガキサイズ(約100×150mm)用

※現在取り扱ってないようです。

 

フォトフレーム一覧

 

中に入っている写真は、無印さんのカタログからお借りしました。

 

素焼きストーン 10個入

 

素焼きストーンに、フレグランスをしみこませたりして楽しんでいます。

 

ガラスの容器も無印さんです。

コンパクトアラームクロック

※現在は取り扱っていないようです。

 

時計一覧

 

時計もせっかくなので、無印さんのコンパクトアラームクロックで。


☆クロックの後ろに移っている竹炭は

現在、磁器トレー・丸型 直径約100x高さ29mmに入れています。


今度UP出来ればと思います。

クリップアルミタオルリング・ビス止め・右用 約幅163×高さ116×奥行51mm

 

クリップその次があるフェイスタオル/ベージュチェック 31×84cm

 

※上記2点は現在取り扱いはないようです。

 

タオルリングは、無印さんのお家で使うものと一緒です。

今回取り寄せて、つけていただきました。

 

ちょっとだけMUJIハウス

PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用 (V)250ml用

 

手洗いのところには、泡タイプのハンドソープ入れを置きました。

PPダストボックス・フタ付・ミニ 約幅11x奥行21.5x高さ20.5cm

 

ダストボックスは、フタつきタイプのミニを置いています。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ (V)A4・ホワイトグレー

 

掃除用具は見えないほうが良いということで、我が家にもたくさんある、ファイルボックスにフタを付けて、ゴミが入るのを防止する効果も。

 

☆ファイルボックスはさかさまにしてかぶせるという方法も使えますよ。

 

朝起きると、まずはおトイレ掃除から始まる私の一日です。

 

今日も感謝してお掃除、お掃除☆彡