無印良品のガラスピッチャーでだし汁の用意できました

耐熱ガラスピッチャー・小 0.7L

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

本日も暑かったですね。

 

汗のせいで腕の湿疹も悪化気味。

 

なかなか治りません(--;)

 

しょんぼりしていてもなぁと、暑い中勇気を振り絞る感じでお出掛けしました。

 

久しぶりに、無印良品泉セルバ店さんへ。

 

耐熱ガラスピッチャー・小 0.7L

 

写真のピッチャーを購入して、濃いめのだし汁保存しました。

 

さらさらと食べたい冷や汁などに備えて。

 

すまちゃんのおいしそうな画像に刺激されました(笑)

 

どうやらタモさんも、だしが好きらしいです(-^^-)

 

仙台は明日から七夕祭りです。

 

今日は前夜祭で花火大会でした。

 

森の( ^(T)^ )さんも、街へ繰り出して行きました。

 

髪の毛をバッサリ切って気合の入った?

 

ちょっとポヨンとした( ^(T)^ )っぽい青年をみたら宜しく♪

 

店長さんと久々に、スタッキングチェストの楽しみ方とか、あれこれ楽しいお話をしましたが、それも今月いっぱいのみとなりました。

 

お会いできなくなるのはさびしいですね(T・T)