無印良品トレースタンドでゆったり

スチールトレースタンド W45.5×D34.5×H51.5cm

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

スチールトレースタンド W45.5×D34.5×H51.5cm

 

ゆったり空間にピッタリです。

 

昨日のトピックで「隙間時間・・・」と書きましたが、なんとなく違和感があって考え直してみました。

 

そもそも・・・何と何の隙間だったのだろう?(笑)

 

いずれにしても、時間はずっと続いているし、すべての重なりだから、隙間時間というよりも昨日の場合は、義母が気が付くまで付き添っていた時間に。。。

 

とすべきだったように思えました。

 

よく耳にする言葉を何気に使ってしまったように思えて反省。

 

優先順位の整理で作り出すまとまった時間を、どうやって手に入れるか?

 

そう問われているのだと、深夜に思った次第です。

 

以前、祖母と留守番のときも色々工夫していたなぁと思い出しました。

 

2世帯住宅の我が家では、家事は2つ存在する感じで、階下にいると自分スぺースで普段やっていることが出来なくなることがあります。

 

でも出来ないというのは簡単ですが、いかにして工夫するかで、その後の過ごし方も違うように思います。

 

取り込んだ洗濯物はカゴを利用して下に持って行き、祖母の傍でたたむとか(急いで2階でやって降りようとしても、祖母に何度も呼ばれるので・・・)

 

その時その時考えていたことを思い出しました。

 

どうやったら出来るかを考えることは、他のことにも良い影響があると思います。

 

 

さて明日はどんな時間の組み立てで、明日しか出来ないことをいかにして可能にするか、考えて布団に入ろうかと思うのです。