無印良品 くらし中心 以心伝心

くらし中心 no.06「手渡すこころ」

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

今日は予定を変更して、あれこれ工夫の元に、3つ用事を済ませることができました。

 

主事先生へ社会学級のセミナーのまとめをお届けするため、久しぶりに小学校へお邪魔した帰り道・・・ふと

 

2012年は「無印テイストの収納cafeを計画したいなぁ(-^0^-)」なんて思いながら歩いていました。

 

帰宅すると良品計画さまの封筒がっ!!

 

冊子最新版ファミリーセールのお葉書でした。ありがとうございます。

 

なんとなく楽しみが増えた気がします。

 

そしていつもこの書体の感じが素敵だなぁと思います。「手渡すこころ」

 

「小冊子 くらし中心」

 

くらし中心 no.06「手渡すこころ」PDF

 

ファミリーセールだから買う!ではなくて、買いたかったものがファミリーセールで買える(^^)がいいですね。

 

ここ1週間ずっと治療途中の歯が痛くて、今日も早く診ていただこうと思ったら、社会学級研修委員会の最終日でした。

 

ちょっとだけ遅れての参加になりましたが・・・お邪魔してみると(-^m^-)

セミナーのまとめをみんなで製本中で、ぐるりと順番にページを拾う作業に入ろうとしたのですが、一瞬長縄跳びに入るタイミングを失う(笑)


というか、スキーのリフトに乗るタイミングを失う感じで(^^;)


思い切って入らないといつまでも入れませんでした。


なんとか入りましたけども(^^)


久しぶりにお会いできたHさんが、まるでサンタクロースか仙人か?というイメージに変わっていました。


最後の会なので、ちょっと贅沢にどらやきもいただきました。


ご馳走さまです。


皆さんと一緒にまとまあげたら、とても濃い1冊になりました。


ありがとうございました。


他ブロックさんのまとめを拝見していると、全部の回に参加したかったなぁと反省しきりです。


特に「傾聴」という言葉に、私たちアドバイザーにも必須のことのように思います。


このことについては、また別トピで書きたいと思います。

先日の社会学級研究大会講師の団十郎さん、サインしてくださっていたのですね(@^^@)