無印良品の家についてin整理収納アドバイザーフォーラム

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

整理収納アドバイザーフォーラムでのセミナー、1回目の時には、背を向けてしまっていました。

 

マステワークショップのかわいいマステで、キャーキャー言ってしまっておりました(^^;)

 

「ほら、無印さんのセミナー聞かなくていいの?」と言われてしまいましたね(笑)

 

実は途中から聞くのが嫌だったので(^^)

 

ちゃんと聞きたくて2回目を!

それも1番前の席で、「うん!うん!」うなづきながら、首をブンブンさせて、直角靴下の話題になったときには「あ、自分履いてました!」状態で、ますます前のめりになりながら、引き込まれていました。

 

(というか、移動途中無印さんに寄って着替えたら、気づけば全身無印さんになってました(笑)

 

あらためて、モノづくり(もちろん家も)に対するコンセプトを伺うと、ますますファンでいないわけいには行きません。

 

一言で言うと「自然とこうなりました!」ということになります。

 

こだわりがないというこだわりのような・・・

 

終わってからは、セミナー講師である家づくりに携わっていらっしゃる方と、今回ご紹介いただきましたMebukiさんの上司の方を、アドバイザー数人で囲み取材状態(笑)

 

次のセミナーにお遅刻さんになってしまいました。

 

(^^;)ごめんなさい。

 

それでも私の中に浮かんできた言葉が「気が付いたら好きでした!」ということで、これからは無印好きをもっと語って行きたいので常に「無印良品研究家」を明記していきます。

 

※一応鈴木課長様にはそんな風に宣言しました(〃⌒ー⌒〃)

そして、そんなセミナーで盛り上がる会場では、実は自分にプレゼント企画と称して(あ、自分だけで)、大好きなもの購入していました。



ある意味移動途中の服もそのひとつになりますが、店舗に行くたび気になっていたピンクのコーナーにあるジェル。


無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル



可愛いだけではなくて、本当にぷるぷるしっとりします。


乾燥が気になるこれからの季節、強い味方を得ました。

そして、すごくお会いしたくて、やっと念願叶った人のおひとり、無印良品Mebukiさんからも、ほわほわタオルハンカチをいただいて、ついつい口元がゆるんでしまった私です。

 

そして、上にも書きましたが、無印さんのセミナー後、質問したりしつつ、みんなで囲んだ形になり、普段お話しする機会がなかなかないので、家づくりご担当の方と、Mebukiさんの上司の方との時間を過ごしました

 

そして、そしてダッシュで、次のセミナーへ!

(-^^-)