無印良品の充電式ラジオ

充電ラジオ(LEDライト・時計機能付) 型番:OC223B

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

今回改めて、充電ラジオ購入しました。

 

充電ラジオ(LEDライト・時計機能付) 型番:OC223B

※現在販売中のものは、充電が携帯、スマートフォンなどの対応機種を増やした改良版です。

 

無印さんの「くらしの良品研究所」をご覧になった方は「防災セット」の再販をご存知かと思いますが、さらに空いたスペースに何を入れるか、シュミレーションしてみてください。

 

そのスペースに入るものは限られますが、それが自分セレクトなのだと思います。

 

人によって必要と感じるものが違ったり、どうしても入れたいものがあるはずですよね。

 

無印良品「くらしの良品研究所」・・・「防災セットにみなさんは何を入れますか?」の投稿募集もありました。※現在は募集はありません。

 

我が家の防災セットは、まだ整理途中ですが、この防災セットが購入できる店舗が限られていたので、メガネ店長さんと相談。

 

ちょっと小さ目リュックになってしまいましたが、無印さんのリュックに持ち出したいもの、あったらいいかなと思うものを。

 

2階の住人である我々が、分散して持つことを計画して、今整理しています。

 

持ち出したいもののリストはだいたい決まり、揃え終わりました。

 

保管場所の特定と、中身を管理しやすくするための工夫を検討中です。

 

バッグの色が黒いので、いざというとき見えないのでは?という意見もありました。

 

確かに、電気も切れていることも想像できますね。

 

リュックを購入するときにメガネ店長さん曰く、リュックもオレンジを考えているとおっしゃっていましたので、色の効果も考えなくてはならない気づきをいただきました。

 

私も対策したいと思います。

 

今日は新しくなったテレビから、そして携帯では久々に「緊急地震速報」のアラームが流れ、緊張しました。

 

皆さんも心乱れたことでしょう。

 

来ないことを祈りつつ、でも、もし来たときには?という心の備えも必要ですね。