無印良品この夏のコツ取り入れてみたいことたくさん

無印良品この夏のコツ100選

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

小さな扇風機を購入しようと思っておりましたら・・・

 

いつものメガネ店長さんに「シェルフの中で使われるのですか?」と聞かれ、「ふぇ?」と言ってしまいましたが、そんな使い方もありますね。

 

っていうか、それくらいコンパクトなものでした。

 

そして、そこに今無印さんにいくと、貼ってある「この夏のコツ100」という小冊子がありました。

 

ネットでも観れますね(@^^@)

 

「この夏のコツ100」デジタル小冊子

 

今年はいつもにも増して、節電に取り組む必要のある夏。

 

昔の人から学ぶことはまだまだたくさんあります。

 

よくうちの社会学級の委員長は「江戸時代の暮らしに戻ろうか?」と言います(笑)

 

でも、そこには今のエコにつながる、たくさんの知恵がありました。

 

現代は、「便利なツールを上手に使ってエコライフ!」

 

まぁ「006のそば殻まくら」は(アレルギーなので)、私的には使えないんですけどね。

 

カテゴリ的には、メインブログのプチエコなのですが(〃⌒ー⌒〃)