無印良品バクバクルピス角型バスケットで定位置管理

無印良品バクバクルピス角型バスケット

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

バクバクルピス角型バスケットを使って、帰宅後のバッグの定位置を決めました。

 

※現在は取り扱いはないようです。

 

これまでは、帰宅後すぐにバッグインポーチ等を出して、バッグの中身の定位置を考えてきましたが・・・

 

バッグインポーチが大きくなって、ここに入れなくなったり、帰宅して一段落してから整理することのほうが多くなってきました。

 

ちょっとしたライフスタイルの変化で、ちょっとだけ違和感が出てきていたので・・・

 

リビングが乱れるのを少しでも防げて、さらに楽に管理できる方法は?と考え実践してみたのです。

しましま具合が可愛いですね(@^-^@)


そんな可愛いバクバクルピス角型バスケットですが、ちょっとだけ気になったことがあったので、即改善策を考えてみました。

なんとなくバッグが傷つきそうだったので、中に布を入れることにしました。

(画像はまだ仮止め状態です)


当初はもっと柔らか曲線のほうが可愛いかなと、この同じバクバクルピスのランドリーバスケットを計画したのですが、かな~り大きくて断念しまし(^^;)


でも、結果オーライで角型のほうが、すっきりして良かったです。

(大きさについてスタッフさんにお尋ねしたら「声として上にあげますね!」と言われました。)


う~ん、そうですねぇ・・・


イメージとしてはお食事処のお店に入って「お客様よろしければお荷物を入れるのにお使いください。」のときのバスケットみたいな感じがします。


管理が楽になって、目にも心にもすごく嬉しいです。


その他にも、色々と細かい縫い物をしていた土曜日でした。


その他とは・・・また今度!