今日から無印良品研究家

木製スープボウル小/ブラウン・約直径11×高さ7cm

仙台の無印良品研究家Maki Style 菅原 まき子です

 

有り難くも無印良品さんのファミリーチケットを頂戴して、数か月前からずぅ~っと悩んでいたことが解決出来たら、という思いで、久々に購入。

 

まず大物の前に、毎日使うお椀が割れて困っていたので、スープボウルを購入させていただきました。

 

木製スープボウル小/ブラウン・約直径11×高さ7cm

※現在はリンクが切れていますね。

その他、色々と確認したいサイズのことなど、店長さんとお話ししているうちに、なんだかミニフォーラムみたいな、いや、若干MUJI好きを前面に出しすぎた感じ(^^;)


でも、でも楽しかったです。


なんだか、体温3度くらい上がりました。


来週またお邪魔するお約束ですが、色々とお話しできたら嬉しいです。(もういいよ?(笑)

そして、やっと見つかりました(〃⌒ー⌒〃)

 

何が?最近皆さんが名刺に入れてらっしゃる肩書き。

 

私は整理収納アドバイザーの他に何のひねりもなくて、有資格者が色々と並べて書かれたり、また「おっ!」という感じのおもしろかったり、楽しかったりの肩書きに「いいなぁ。羨ましいなぁ~私は何もないなぁ・・・」と思っておりました。

 

でも、本日「これだ!」と思ったので、まだ道の途中の自分にピッタリかと。

 

それこそなんのひねりもないんですが、今後名刺に自分で印刷加えようかなと思っています。

 

「無印良品研究家」なんていかがでしょう?(笑)