無印良品自分つくるマカロン

自分でつくるシリーズ

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style菅原まき子です

 

今日も(正しくは昨日)充実したというか、中身の濃い一日でした。

 

楽しいことや嬉しいこと、有り難いこともいっぱいありました。

 

ありがとうございました。

 

画像は、本当は13日に作って、14日のバレンタインに備えるはずだった・・・マカロン。

 

はじめて作ってみました。楽しかったのですが、乾燥させる時間というのが必要だとは、全然知らず思いのほか時間がかかってしまいまして、日付がまたがりました(^^;)

キャラメルマカロンと、ショコラマカロン、若干大きさが違っちゃいましたが、それぞれ同じ味でチョコをはさむのでまぁよしとしましょう(笑)


自分でつくるシリーズ

※現在はマカロンは終了ひているようで、時期になるとアップされるかも?

ちょっと残念だとすれば、絞り出し袋とか、ボウルに生地がいっぱいくっついてしまうこと。

もったいない・・・


甘さをコントロールできるともっとよかったかもしれません。


さて、明日(何度も言うように正確には今日)は桜丘社会学級様にお邪魔いたします。


皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。


楽しい時間となりますように(*^^*)