無印良品ガウチョパンツについていたTAG

暮らしのリズムを整えることについて色々感じました

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style菅原まき子です

 

ガウチョパンツについていたTAG・・・なんだか可愛いですね(* ^ ^ *)

 

ソーイングの小物が置いてあるところを片づけていたら出てきたのですが、ラベルイラストの参考にしたかったので、とっておいたものでした。

 

そんなメモリー的なものを見つけたことから、暮らしのリズムを整えることについて、色々と感じていました。

 

実は久々体調を崩してしまい、そんなときは気を抜いたらものが乱れがちになりますが、少しずつ無理ない範囲でやっていたので、リセットも可能でした。

 

ただ、まだなんとな~く体力に自信がなくて、油断したら熱が出そうで怖いです(笑)

 

あの、なんとも節々がじわじわ痛くなって、その後悪寒に襲われるんじゃないかという嫌な予感がしたので、早めに薬を飲んで寝ていました。

 

動けるほどに回復したものの、無理はできない感じ。

 

こんなときはやっぱりスッキリと片付いていると、気分だけでも違う気がします。

 

そもそも今回体調を崩したのは、ちょっと生活リズムが大きく変わった部分があり、気持ちだけで対応していたのですが、体力的にちょっと無理してしまっていたから。

 

どうやら暮らしのリズムを整えることも、片づけの促進に大きく影響があるようです。