無印良品封筒テンプレートで楽しくリサイクル

封筒テンプレート

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style菅原まき子です

 

無印の封筒テンプレートでリサイクル封筒を作ってみました。

 

フェリシモさんでも「封筒テンプレートの会」があるようですね。

 

なかなか楽しい作業です。

 

ちょっとだけ貧乏臭いかもしれませんが、会社に勤めている頃から、さまざまな形で封筒の再利用はしていました。

たとえば、角3角4などは、社名を消したり、開いて裏返したりすることもあります。

 

これからは、好きな広告用紙でも、このテンプレートで可愛い封筒が手作りできます。

出来あがった封筒はファイルボックス「便箋・封筒」の中の「封筒・保護封筒」のフォルダに入れておくこととします。

 

※現在はリンクが切れていましたので、取り扱いはないようです。