無印良品ダストボックスカスタマイズで快適デスク周り

ポリプロピレンダストボックス・角型 V約幅28.5×奥行15×高30.5cm

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style菅原まき子です

 

FC2のほうで書きましたが、ダストボックスをカスタマイズして、デスク周りをスッキリ!

強力両面テープでキャスターをつけて、お掃除の際にもラクラク移動できますね。

使用したダストボックスは、ポリプロピレンダストボックス

 

ポリプロピレンダストボックス・角型 V約幅28.5×奥行15×高30.5cm

最近ラベル作りや、その他の作業でゴミが出るたび、気になっていたのですが、PCテーブルとなっているカウンター下に置きました。

 

収納スペースの前になってしまうので、扉を開けたいときに動かすのはもちろん、必要な場所(PC脇の作業スペースの真下)に移動してサッとゴミ捨て完了。

 

何故プラも?かと言えば、ラベル入っている袋とか、お菓子の袋とかお菓子の袋とか、・・・二度言う(笑)

 

いずれにしても分別です!

いずれ仕切りも作りたいですが、今のところクリップで中で分けています。