無印良品のかぼちゃパンを自分でつくってみました

無印良品 自分でつくるかぼちゃパン

仙台の整理収納アドバイザー Maki Style菅原まき子です

 

ハロウィンが終わって、かぼちゃパンの材料が無印さんでお安くなっていましたね。

 

可愛い画像に惹かれて購入したのが先週で、「いつ作るんですか?」と言われ、今日やっと(; ̄ー ̄A

パン作りってなかなか行程が大変ですね。


子供をやさしく育てるみたいな・・・と言われたことありますが、本当にそんな感じがしました。


パンやさんを尊敬してしまいました。


そして、パン作りを楽しむ方を、またまたパン焼き機を!(笑)


今日私が、ブツブツあ~してこ~してと独り言をいいながらしていた作業を、コツコツ作られるんですね。

不格好ながら焼きたてパンは、ほんのり甘くてひだまりみたいな感じでした。


心に余裕がないと、「楽しむ!」という本来の目的を見失いそうになりますが・・・


30分でも1時間でも、「この時間だけは・・・」と、切り替えられる自分になりたいと、プニュプニュパン生地をコネコネしていて、深く思いました。


感触気持ちよいですね。


仙骨の先生にも「makiさん、過緊張で、体カタカタですよ!」と言われます。


りらくぜーしょんスポットに行っても、「リラックスしなくては!」と思ったりして、楽しいけどいつも神経が張り詰めているみたいなんですよね。


これからは、「本当に楽しむ!」を上手に取り入れて行こうと思います。


(昨年の今頃は、フォーラムで充実していたんですね♪年末にとんでもない風邪をひいて倒れるとも知らずに^^;)


今年は体調を崩さないで、新しい年を迎えたいと思っています。


かぼちゃパンはお腹におさまりました(笑)