文才ゼロから始めるWeb記事執筆術(才ゼロ)


届く文章を書いてみたいと思って学びはじめました!

皆さんは、文章を書くのは得意ですか?

 

私は全く自信もなく、ただ書いているだけ・・・になっていたかもしれません。

 

実際に訪問して、サポートサービスをするだけではなく、自分の文章から、片づけをしてみよう!あるいは、自分の部屋を素敵にしてみよう!と思ってもらえるような文章を書いてみたいと思っていました。

 

そんなとき、同業の整理収納アドバイザーさんが紹介されていた

 

ねこヨーグルトさんの(➡こちら

 

才ゼロというのを知りました。

 

文才ゼロから始めるweb記事執筆術

 

web上での記事・文章の書き方を学ぶことができる商品です。

 

 

 

購入はしたものの・・・

 

読んでみるまでは、自分でちょっとずつでも続けていけるのだろうか?と思いながらでした。

 

ところが、ひも解いてみると、ひとつひとつ丁寧に書かれており、最初はたどたどしくても、きっと書くことに慣れていけるんじゃないかな?と実感しました。

 

 

まだまだ学び始めたばかりですが、ブログ記事は、見てくださる方や、フォロワーさんが増えました。

 

 

 

ねこヨーグルトさんの開設は、専門用語がなくて、さらに実例、事例がふんだんで、自分の伝えたいことに置き換えて、すぐに書き始められます。

 

というより、読んだだけでは何も変わらないけど、すぐに書きながら、実践していくことが大切なんですね。

こんな悩みの人には役立つと思います

例えば・・・

 

自分の文章に自信が持てない

ブログを始めたばかりで、どんなことを書いたらいいのかわからない

自分の日記みたいになっている

ブログは、とりあえずやっていて、あまりアクセス数はアップしない

紹介したい商品があるのに、どんな風に良さを伝えたらいいかわからない

もっと読者を増やしたい

届く文章を書けるようになりたい

アフィリエイトを始めたけど、成果が出ない

 

などなど

 

きっと、読み進めるだけでなく、書かれているポイントを実践しながら記事を書き続けることで

 

  ↓ ↓ ↓

 

伝えたいことが届くようになります

紹介したいものを、自信をもっておすすめできるようになります

読んでくださる方をイメージした内容を心掛けるようになります

フォローのお知らせが届くたび、有難いなぁと思って、さらにお役立ち情報を伝えたくなります

記事テーマに悩む時間がなくなります

 

気になった方は、是非今すぐの購読をおすすめします!

 

文才ゼロから始めるweb記事執筆術

 

 

最初はよくあるメルマガのような簡単な資料かと思ったんです

でも、実際は、出し惜しみのない膨大なデータでした。

 

  1. 心構え
  2. 記事ネタ
  3. 記事構成
  4. 執筆手順
  5. 商品紹介
  6. 個性的な文章
  7. 整理
  8. 補足

 

 

という構成になっていて、PDFだから、いつでも自分のペースで読み進められます。

ダウンロード版と紙ベースの配送版があります。

 

ここは片づけの際にも大切な、ご自身の思考特性に合わせてセレクトされるのがいいですよ。

 

電子書籍などに慣れていて、管理するのが負担ではない

ダウンロード版

 

書籍などは、いつも紙ベースで、付箋を貼ったりして勉強したい人

配送版


全体に言えることですが、刺さるキーワードがたくさんありました。

 

  • 日記と記事の違い
  • 中学生の頃の自分になったつもりで
  • 記事は書ける、でも読み返すとわかりにくい

 

などなど

 

そして、「7章 整理」は、まさに自分のためにあるといっても過言ではないと思っています。

 

目次を読んだだけでも、まだまだ整理する項目があります。

 

 

                       ⇓ ⇓ ⇓ クリック!