無印良品 収納についてのアンケート受け付けていますね

くらしの良品研究所で「収納についてのアンケート」受付中!

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style菅原まき子です

 

Muji.net会員の皆さん くらしの良品研究所「収納についてのアンケート」を受け付けています。

 

ぜひ、参加して声を届けましょう(〃⌒ー⌒〃)

 

ログインしてアンケートにご協力ください。

 

8月25日⇒8月30日までに延長になってました。

 

今日はPCの中の整理収納とでも申しましょうか。

 

なんとなくうなりをあげて絶好調とは言えない感じのうちのVaioちゃん。

 

データ関係のBACK UPを取るにあたって、ちょっと曖昧になっていた「お気に入りサイト」の一覧を見直し(〃´o`)=3 フゥ 

 

思った以上に、とってしまっていましたね。

 

飛んでみるともう、サイトが存在しなかったり、今の自分にはもう必要じゃなくなっているものなど、かなりの量を削除しました。

 

外付けHDDにデータをコピーして、いやいっそのこと移行してしまおうかな。

 

少しでも軽いように・・・などと、ひとり言は相変わらず多い一日でした。

 

PCにはいろんな情報がたくさん入ります。

 

でも、クローゼットでもその他のものでも、すっと取り出せるくらいの量(PCなら、サクっと作動するくらいのデータの量)という意味では同じで、管理が問われますね。

 

大事なデータを失わないように。

 

そして失ったら困るデータはどれなのかをしっかりと向き合って、適量管理するように、チェックする期間を決めて、実行したいなぁと思います。

 

ついつい溜めてしまった「お気に入りサイト」の一覧を前に思うのでした。