【冷蔵庫内整理】にも無印用品のファイルボックス

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

いよいよ、新年まで半月を切り、残すところ本日を入れても、11日!となりました。

 

「しか」と取るか「も」と取るかで、2019年が変わる。

 

 

【冷蔵庫内整理】

 

片づけの基本 全部だし

 

そのタイミングで庫内掃除します。

 

まずは、全部だしてパストリーゼで拭きます。

 

結構細かい汚れもありますねぇ~(^^;)

 

冷蔵庫外に出したモノは痛みが早いので、なる早で!(真夏ではないけど)

 

 

賞味期限切れのものはないか?

 

目を皿のようにしてチェック!

期限が近いものは、早めに使い切るグルーピング!

 

今回は完全に切れていた、キャラメルリキュール発見💦

 

もう飲みませんので、これは処分。

 

 

肉みそは、早速食べましょう。

 

塩蔵キュウリは塩抜きして、何か漬けたいと思います。

現在の2階の冷蔵庫。

 

朝食の他は、ほとんどか親世帯ですます

 

我が家は喪中

 

今年は年末年始も、静かに過ごすことになりそう。

 

なので、ギッシリ食材を買い込むこともありません。

 

それでも、2、3品おけそうなモノを、ちょっとだけ準備しようかな?

 

ワインの定位置が決まってなくて・・・

 

ちょっとスポーツドリンクの場所にあったりする(笑)

 

飲んだらなくなるけどね。